いく夫の備忘録とクソリプ供養

いく夫が日々考えていることをつらつらと クソリプ供養は千鳥ノブの脳内音声で再生してね。こちらもどうぞhttp://ikuostudy.hatenablog.com

#2-1 逆張り

 

すんごい久しぶりなんですけど、どうしても書いてみたい話題が見つかったので。

 

そして久しぶりなので#2 と銘打ちました。深い意味はありません。

 

さて、題名の「逆張り」。

これ元は金融用語です

 

wikiより引用↓

「投資手法(スタンス)の一種で、相場の下落局面で買い、上昇局面で売るという投資手法です。 株価が適正水準よりも大きく下落したときに買いを入れて、反発したところで売るというような、一見、相場の大きな流れに逆らって動くような投資スタンスです。 反対に、相場の上昇局面では買い、下落局面では売るという手法を「順張り」といいます。」

 

……読むの面倒いでしょ?

要は「流れと逆を攻めろ」って意味。

これが私がTwitterで心がけてることの一つです。

 

あ、前提として「皆と同じ事やってるなんて無能!アホ!」って思ってるわけじゃないです。

 

ぶっちゃけその方がセックスには結びつきやすいと思います。だって歴代の精子、もとい歴代の男性達がどうやってモテるかヤれるかを研究してし尽くした結果がハ○撮りでありセクレポでありシコツイでありエロ爽やかキャラなわけですから。そこに異論はありません。先人の知恵は偉大なんです。ただ年食っただけの知恵のないオッサンもたくさんいますけど。

 

こう言うと「私はハ○撮りやセクレポやシコツイアカウント全然興味ない。むしろ会いたいと思わない。逆に」っていう女の子もたくさんいます。よく聞きます。

 

ところがどっこい実際のところは君達、少数派なんですよ。世の女の子はけっこうハ○撮りセクレポシコツイアカウント(以下「HSK」といいます)が大好きです。80%の女性は好き。口に出さないだけで。HSKが苦手な女子、あなた少数派です。

 

ただ、イケメンでも爽やかでもない私がキャラ立ちするにはHSKに乗っかってるだけじゃダメだ、キャラ立ちできないと思ったから「逆張り」をしてるというだけです。いわば戦略の違い。残りの20%にフォーカスしてみたってことですね。

 

もっと言うと「自分は特別じゃない」と自覚する事がとても大事だと思うんですよね。言い換えると戦略の立案で大事なのは現状認識。

 

私だってゴリッゴリのバチイケだったら小細工せずに顔写真とかティンダーとかで押しますもん。パワープレイですよ。言うてパワープレイは強いですから。ラグビーもそうでしょ?ごめんなさいラグビー日本代表皆様の奮闘、いたく感動しました。

 

それに会社とかでもよくいますよね

 

いつまでたっても現状認識が出来ずに「自分は特別」「いつか誰かに愛される」「周りが認めてくれない」って言い続けている大人。

 

大人になればなるほど親身になって注意してくれる人がいなくなって現状認識と実態が乖離していく事が多いもんなんです。これはもうしょうがない。

 

ちなみに私が自分を見つめ直す原点になったのはハプバーです(ここできっちり下ネタを入れる)

 

男の単独ってゴミなんですよ。扱いが。

いや、ゴミはゴミ箱があるけど単男って入る箱も用意されてないんで完全にゴミ以下です。

 

黙ってるだけで女の子とチョメチョメ(山城新伍)出来るなんて100%あり得ない、どこの会社で働いててどんだけ金持ってても女子を楽しませられなければ無価値という異空間。

 

ただイケメンは価値がある。顔は前戯だし。

 

……でも、よくよく眺めてるとイケメンだけがモテてるわけじゃない。ヤれてるわけじゃない。むしろ相手にされてないイケメンもいる。これは何か法則がある、傾向があるのではないか。

 

そう思ったいく夫はアマゾンの奥地へと向かうのであった……

 

……あれ?逆張りの話は?

 

また次回。