いく夫の備忘録とクソリプ供養

いく夫が日々考えていることをつらつらと クソリプ供養は千鳥ノブの脳内音声で再生してね。こちらもどうぞhttp://ikuostudy.hatenablog.com

二日酔いに絶対ならないんや!!!必勝対策

 

以前ブログ書いたんですがなぜか消えてしまったので改めて

 

私酒めっちゃ好きなんですよ。ほんで量も飲むんですよ。

 

ただ二日酔いって絶対なりたくないですよね。昨日の自分をしばきあげたくなりますよね。

自分の吐く息の酒臭さにまたイライラして気持ち悪くなりますよね。

 

と、いうわけで

f:id:ikuogakuruo:20180828085652j:image

(こちらは京都にあるラブホテルであり、記事とは関係ございません)

 

対策グッズを一気に紹介!!

まずはあまり取り上げられる事のないであろう、「意外と効かないドリンク」から

 

×コンビニに売ってるヘパリーゼ

f:id:ikuogakuruo:20180828085952j:image

ん?ヘパリーゼって効くんじゃないの?

 

そうです、ヘパリーゼは効きます

ただ、コンビニで売っているヘパリーゼは、「清涼飲料水」なのです。

言い換えると、「コンビニで売るために成分を変えている」のです。

なので、あまり効きません(バッサリ)

 

ドラッグストアで、第二類もしくは第三類医薬品のヘパリーゼを探しましょう。

f:id:ikuogakuruo:20180828090304j:image

 

毎回ドリンク買ってるなら、当たり前ですが錠剤が圧倒的コスパです

 

では次です

 

 

マリアアザミ

大塚製薬 ネイチャーズリソース マリアアザミ 60粒

これはいわゆるハーブですね(合法です)

古くから肝臓に効能があると言われていたこのハーブ、とにかく酒の飲める量が増えます。

お酒少量で悪酔いする女の子も、これを飲むと悪酔いしなくなるといって喜んでいました。

 

みんな意外と知らないでしょうこれ。

私も飲んだら手放せなくなりました。

酒の事前事後どちらでも効きますが、事前はマジおすすめ。

ドラッグストアではあんまり売ってないので、ぜひアマゾンで。(ダイレクトマーケティング

レビューを見ると、肝臓の数値悪い人にもおすすめ出来そうですね。

 

 

ハイチオールC

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

 

ツイートでも書きましたが、シミ飲んで直そうハイチオールC

二日酔いも治ります(すげえ)

だって書いてあるもん

f:id:ikuogakuruo:20180828091939j:image

 

しかも事後に飲んでも十分効果があるタイプなので、泥酔してその日のうちにケアなんか出来ねえよ!!というスーパー酒飲みのあなた。自宅に常備しときましょう。

 

経口補水液

皆さんもうご存じでしょうね

と思うのでお薦め度は低め。

二日酔いの頭痛は脱水症状が原因です。

特に飲むとトイレが近くなるあなた、ぜひ寝る前に一気飲みしましょう。

 

ドラッグストアにしか基本売っておらず終電らへんで買う術がなく、また冷えてないとゲロマズなため、箱買い備蓄がオススメ。

 

寝る前にこれを飲んで美味しく感じたら、飲みすぎです笑

 

以上でーす!!

 

良いアルコールライフを!!