いく夫の備忘録とクソリプ供養

いく夫が日々考えていることをつらつらと クソリプ供養は千鳥ノブの脳内音声で再生してね。こちらもどうぞhttp://ikuostudy.hatenablog.com

#26 セックスと自分の価値

久しぶりに裏垢らしい題名で書いてみようと。

 

よくツイッター上で見る「誰々とオフパコしたよ♡」

 

この振る舞いには自己顕示欲承認欲求が溢れていることは以前お話したとおりですね。

 

繰り返しますが、私がツイッター上での承認欲求を満たすことを否定しているわけではないです。

 

むしろ肯定派です笑

 

その記事はこちら↓

http://www.ikuogakuruo.com/entry/2018/05/13/205457

 

ただ、その承認欲求とは別に一つ理解しておかなきゃ行けないこと。

それは、

 

「セックスで自分の価値は上がらない」

 

ということです。

 

 

男目線で言うと、いい女を抱いたからといって自分の価値が上がるわけではない。ということです。多くの場合それは勘違いだと思う。

増してそれを公表したところで、周りの人の反応は「えーなんでこの人そんな事言うんだろう気持ち悪い」となります。

結果自分の価値は下がる。

 

セックスを黙っていると、公にはその評価は上がりも下がりもしない。

 

僕が「セックスで自分の価値は上がらない」と考える理由はこれです。

 

これは男女逆でもいっしょですね。

 

女目線で言うと、イケメンや芸能人に抱かれたからといって自分の価値が上がるわけではない。

 

女子の場合の方が勘違いしがちですよね。

セックス相手の価値や名声を勝手に自分の事に置き換えて自慢する。

 

 

例を。

 

最近で言うと、石原さとみ熱愛報道があったときの「私石原さとみと竿姉妹です」ツイート。

 

こちらです↓

https://twitter.com/ngynsmk/status/993812574343905285?s=21

 

これみて男は「なんだこのビッチは」としか思いませんが、本人は真剣に自慢してる。何ならちやほやされると思ってツイートしていると思います。このギャップ。

 

セックスで自分の価値は上がらない、くっそ分かりやすい例。

 

意外と世の中に蔓延っている勘違いとしてご紹介いたしました。

 

じゃあなんのためにセックスするのか?

 

これはもう原則に帰って、

 

「自分か相手の満足度に寄与しないセックスはやめるべき」

 

当たり前の事なんですが、改めてこれを意識して日々のセックスライフを充実させていこうではありませんか!!

 

はい!また次回!!