いく夫の備忘録とクソリプ供養

いく夫が日々考えていることをつらつらと クソリプ供養は千鳥ノブの脳内音声で再生してね。こちらもどうぞhttp://ikuostudy.hatenablog.com

#24 女子同士の関係考察(裏垢の場合)

お題リクエストいただきましたので考察をば。

 

#22にて、女子同士は絶対に情報交換をしているから気をつけろ!!って話をしました。

http://www.ikuogakuruo.com/entry/2018/05/18/111432

 

じゃあ女子同士は関係性が密なのか?

 

私が思う限りですが、

 

違います。ペラッペラです(暴論)

 

めちゃくちゃ薄い関係性です。

だってそうですよね。そもそも出会いがツイッターですもん。しかも裏垢であれば身分も明かせない事も多い。薄い関係性になるのは当たり前。

 

ただ、薄い関係性を馬鹿にしてるわけではありません。誤解なさらぬよう。

現代社会においては、SNSやLINE等で代表されるとおり、関係性が濃くなる一方なのです。SNS疲れと呼ばれるものもこの一種だと思います。

 

みんなリアルな関係性に疲れてるところがある。特に女子同士はウェットな関係性になりがちです。

 

その受け皿として薄い関係性、しかもエロという刺激的な興味を共通点とした関係性が欲しくなり、その1つとしてツイッターの裏垢が受け皿になっている。そう考察しています。

 

ある意味癒しですよね。

 

裏垢女子とお会いすると、そういう女子同士のウェットな関係性があんまり好きではない方が比較的多いような気がしています。

 

裏垢自体、中身のゲスさは置いておいて、基本的には日常とは一線を画した非日常を感じたいという思いの成れの果てと思いますので、繰り返しますが薄い関係性でよいのだと思います。

 

逆に濃い関係性、リアルな関係性を欲しがり過ぎるといわゆる沼にはまってしまう危険性はあるのでしょう。時々TLでも見ます。

 

私も裏垢活動してて思いますけど、楽しいですよね!

 

ただ、やっぱり日常とのバランスが大事で、日常は厚い関係性を保てるように日々努力して、それの息抜きに裏垢活動をしていく事で双方に良い影響を与える。

 

これがベストですよね。

 

ただ、女子は基本的にウェットな関係性を持ちたがる生き物ですので、薄い関係性は生理的に嫌いなんですよね。それが勝手にストレスになっちゃうんです(1部の男前女子を除く)。

 

だから、裏垢女子活動は自分の性格とよく相談してね♡ってことだと。

 

また次回……