いく夫の備忘録とクソリプ供養

いく夫が日々考えていることをつらつらと クソリプ供養は千鳥ノブの脳内音声で再生してね。こちらもどうぞhttp://ikuostudy.hatenablog.com

#17 数を打つ その2

前回の最後に小悪魔女子・男切らさない系女子話が出ましたのでそこを少し掘り下げてみようと。

 

僕は小悪魔女子・男切らさない女子が大好きです(突然の告白)

このタイプはセックスまで持ち込めるかというと必ずしもそうではない、何ならお互いにその気がないまま仲良くなることも多いのですが、僕がなぜこのタイプが好きかというと、勉強になるからです。

 

まず、このタイプ、意外と女子の中で上手く立ち回っているケースがほとんど。そう、社会性があるんですね。なんかドラマとか少女漫画とかで小悪魔タイプっていうと団体の輪を乱して女子に嫌われる描写が多いのですが現実は真逆です。輪を乱すのは頭と股の固いタイプの女子が多い。(言い過ぎ)

 

なんで上手く立ち回れるかというと、自分が上手く立ち回ることで人気が出て場の中心になって、(僻みとか面倒くささもあったとしても)結局男子にモテるということを本能的に分かってるんですよね。

 

ほんでこのタイプ、意外と同性全員には心を開かない。秘密の話をする相手をとにかく選ぶ。女子の怖さを知っているが故にそうなるんですね。だから僕みたいな口とチンコの固い男性を選ぶ傾向にあります。(当社比)

 

前置きが長くなりましたが、男切らさない系女子(以下、「豪腕」とよびます)は数を打つことの必要性を理解しています。だからたとえ彼氏がいても普通に合コン幹事したりします。

 

Q:彼氏いるのに合コン行くなんて……

はい、この意見。分かる。特に職場の女子とかを敵に回すやつ。

ただ、よく読んで。合コン「幹事」なんですね。あくまで他の女子に出会いの場を提供したい(という半分建前で)その場を開いてるに過ぎない。女子同士でも言い訳が立つんですね。こういう振る舞いが豪腕の得意技です。それで更に男子と知り合いになれる。一石二鳥ですねえ。

 

ここまでは前段です(長い)

 

その後の私との反省会で豪腕の本音が聞けるのですが、だいたいこうです。

 

「連絡先交換してたよね?」「おう」「そのあと誰かやりとりしてんのかな?」「してないっぽい」「え!?なんで」「知らんよ笑」「〇〇君良さそうだから行けって言ったのに!」

 

本当にこれ多い。合コン来たら誰かと仲良くなるのが基本だろ?と考える豪腕と、なんとなくその場を楽しく過ごしてなんとなく連絡先交換したけどそれで終わりな仲間たちの図。

 

ほんで加えて「あの子達が合コン開いて欲しいって言ったから頑張って開いたのに……」「そうなん?あんまり乗り気そうに見えなかったけどな」ここまでがセット。マクドナルドハッピーセット

 

これぐらい豪腕女子とそれ以外はギャップがあるんです。なんだかんだ結局数を打つ人が多くの興味関心を持たれる。たくさんの言えないような失敗はあるだろうけど。ほんで男が切れないっていう話でした。

 

あっ、ちなみにこの世で最強なのはその豪腕女子の集団です♡

 

また次回……