いく夫の備忘録とクソリプ供養

いく夫が日々考えていることをつらつらと クソリプ供養は千鳥ノブの脳内音声で再生してね。こちらもどうぞhttp://ikuostudy.hatenablog.com

番外編 二日酔い対策決定版

ゴールデンウィーク帰省してご親友と酒席という方も多いのではないでしょうか。

私は酒が大好きです(大好きです)

備忘録の1つとして、私が深酒する為のサプリメントをご紹介。ほんまにどれも効きますよ。

1 マリアアザミ(飲む前)

私も五年前くらいに女の子に教わったこのサプリ。正直メジャーになっていないのが不思議で不思議でしょうがない。物自体は西洋のハーブで、肝臓に良い効果を示すことで昔から有名らしいのでγ-gtpの値を下げるのにも効果があるようです。

◆特徴:肝臓の働きが良くなるので、弱い人も強い人も飲める量が増える

あっ、危ないハーブじゃないよ念のため

 

2.ハイチオールC

ご存じシミそばかすにハイチオールC。でも知ってました?箱にもビンにも「二日酔い」って書いてるんですよ……珍しくやっちまった翌朝に飲んでこそ効果がある商品です。

よく分からんが代謝を助けるアミノ酸が二日酔いに作用するらしいよ。

◆特徴:二日酔い時に効果あり

 

3.タウリン3000mgドリンク

こちらはお馴染みファイト一発リポビタンDの類似品です。でも通販で買えばめっちゃ安い。

タウリン3000mgっていうのは通常のリポビタンDの3倍の含有量です念のため。

このタウリンも肝臓に良い。牡蠣とかに多く含まれてるやつですな。なので、飲む前・飲んだ後どちらでもよし。

◆特徴:肝臓の働きが良くなるので、弱い人も強い人も飲める量が増える

 

4.経口補水液

所さんのCMのアレ。

熱中症等の脱水症状の際に飲む、「飲む点滴」ともいわれているこちら。二日酔いの頭痛って脱水症状によるものだって知ってました?だから二日酔いの時っておしっこが出ないんですよ。セックスどころじゃないっすもんね。

ところが寝る前にこれを一気飲みするだけで翌日の二日酔い症状が劇的に改善!!

脱水症状は睡眠中の脳卒中の原因にもなるらしいです。怖いですね早めに箱買いしてケアしましょう。

◆特徴:深酒時特有の脱水症状に効果抜群!

 

おまけ. 亜鉛シトルリン・アルギニン

深酒してもセックスや!!そんな場面も多いでしょう。

そんなあなた、黙ってこの二点を毎晩飲みましょう。目指せ泥酔どちゃくそセックス。

 

以上でーす